■■□ CHIBIRI'S ROOM


2006/08/03~11
Italia
Roma~Napori~Capri

08/07


今日は待ちに待った!カプリ島です!!

ナポリから水中翼船で約50分。
ナポリ泊であれば気軽に日帰りできる距離です。

今回は日帰りツアーに同行するプランになっていたので
ベヴェレッロ港に10:00に集合でした。



少し遅めの朝食をとり、9:00過ぎには広場のバスターミナルへ。
市バス『R2』に乗り込みます。

平日の朝のせいか、バスの中は出勤中らしき人ばかり。

昨日は広場の店のほとんどがシャッターを閉めていましたが
今日は朝から営業していて、駅前に荒れた雰囲気はほとんどありません。


特に渋滞することも無く、最寄のムニチーピオ広場へ到着。
港のフェリー乗り場にあるバール・ピクニックへ向かいます。




フェリー乗り場。
ここからカプリ、イスキア、プローチダ、ソレント行きの船が出ています。




フェリー乗り場のすぐ側にはヌォーヴォ城が。
海側から見るとこんな感じです。



さて、集合場所へ到着。

うーーん?他に待っていそうな人は見当たらず・・・


見ていると、向こうのバスターミナルにどんどん入ってくる観光バス、
降りてくるのはほとんど日本人!

どうやらローマからの日帰りカプリ島観光の人達。
バスにはいろんな旅行会社のツアー名が書かれています。


そんな日本人の団体の中から、
手にカードを持った女性がこちらに歩いてきました。

小柄な金髪の、とても可愛らしい感じの女性です。

『ちびりさんデスカ~??』

どうやらここから合流するのは私達と、もう1組だけだったらしい・・・(^^;



ナポリって、意外と日本人観光客少ないんですよー。
街中歩いてもほとんど見かけませんでしたから。シーズン時期なのに。



まだ時間があったので、バールでお茶することに。

私はカップチーノ、ダンナはカフェ(エスプレッソ)を注文。



日本では好んで飲まなかったエスプレッソですが、
イタリアですっかりお気に入りに。




カフェテラスになぜか野良犬が昼寝してます・・・。
だーーれも気にしてないところがイタリアらしいというか・・・(;^_^A







さあ!いよいよ出発です!



Next

Italia Top

-Home-
copyright(c)2005 CHIBIRI All rights reserved.





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu