■■□ CHIBIRI'S ROOM


2006/08/03~11
Italia
Roma~Napori~Capri

08/07


水中翼船で約50分の船旅。
見えてきました・・・・!


2年と3ヶ月ぶり?にやってまいりました!!!
カプリ島です!!!(T▽T)




マリーナ・グランデ港が見えてきました!

真っ青な海!
そして変わらない景色がそこにありました!





青の洞窟に入れるかどうかは、ここに来るまでは判りません・・・
今度こそ!!リベンジなるか?!!



添乗員のイタリア人女性が、乗り場のスタッフと話しています・・・


『みなさーん、残念なお知らせがありマース』

ガーーーーン・・・・・・!!!!(TДT )
リベンジならず・・・。

やはり波が高く、入れない状態だそうです。

ちなみにこの時期は8~9割の確率で見れるらしいんですけど・・・


青の洞窟には入れなかったけれど、
船で島の周りを案内してくれる事に。




モーターボートに乗り込み出発します。


マリーナ・グランデ港から右回り、東の方に進んでいくと・・・


ヴィラ・ジョヴィス(ティベリウス帝の別荘の遺跡)の下辺り。
あれ?岩の上に何か見えます。





なんと、ナポリに向かって手をふる人の像がありました!
島の周りには、こんなスポットがいろいろあるそうです。




島の周りには、沢山のヨットがいます。
うーーん、さすが高級リゾート地・・・




ボートは島の東側へ。
この辺にも、いろんな洞窟があるのです。




『白の洞窟』
上部の洞窟の中に、マリア像に見える岩があるそうです。
現在は中に入る事はできません。




洞窟ではないけどこんなスポットも・・・




ここは 『赤の洞窟』
ボートがぎりぎり入れる位の奥行きしかありません。
なぜ赤の洞窟かと言うと・・・?



なるほど!びっしりと珊瑚がくっついています!
これは、中に入らないと判らないですよね。



ボートは島の南側へ。
トラガラ岬へ向かいます。


 

大きくポッカリと穴の開いた岩。



ボートがどんどんくぐっていきます。


この、岬の近く。
なんと!もうひとつの『青の洞窟』があるのです。



岩の真ん中、縦に細長く開いた洞窟。
ここが第2の『青の洞窟』なのです。ここは小さいので、入ることは出来ません。


島の南側へ。
真ん中に見えているのが、マリーナ・ピッコラです。



前回来た時は、あそこからこっちを見ていたんだなぁ~。





途中で、案内をしてくれた添乗員の『エリカ』さん(イタリア人女性)と記念写真。
源氏名か??(;^_^A



島の東側を案内して貰って、
ボートはマリーナ・グランデに戻ります。



Next

Italia Top

-Home-
copyright(c)2005 CHIBIRI All rights reserved.





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu