■■□ CHIBIRI'S ROOM


2006/08/03~11
Italia
Roma~Napori~Capri

08/08


今日はナポリ観光!


午前中はガイドツアーが付いていたので
朝食を済ませ8:00には市バスに乗り込みます。

集合はヌオーヴォ城 正面に 8:50


ちょっと早く着いたので、城の前で記念撮影しつつ・・・






入り口の前まで行くと、先日と同じくカードを持った女性が1人。


・・・・・・1人?

もしや、私達だけ???

『そうデース』



早速ヌオーヴォ城の説明から・・・。

3人で歩いていると、ツアーというより
友達に街を案内して貰っている様な感覚です(^^;




ヌオーヴォ城の内側。
建物は現在市立博物館になっています。


ウンベルト・Ⅰ世のガレリアへ。



ミラノにあったガレリアと似ているような・・・
でもミラノのガレリアより古いんだそうです。

ここは屋根があるので、寒い冬や雨の日にでも
沢山のナポリっ子が集まってくるんだそうです。

 

ガレリアの真ん中にある12星座のモザイク。
自分の星座の足を踏むと、またナポリに帰ってこれるのだそうです。
ローマのトレヴィの泉みたいですね♪


ガレリアからすぐのプレビシート広場へ。



サン・フランチェスコ・ディ・パオラ教会。
ここの教会の列柱はヴァチカンのサンピエトロ広場に似ていますねー。

教会と広場を挟んで向かい合っているのが王宮です。
現在は博物館と図書館になっているんだそうです。





記念写真を撮ったあと、広場のすぐそばにある
グランカフェ・ガンブリヌスへ。


ここはナポリで1番歴史のある老舗のカフェ。
内装もかなり豪華です。



3人でカフェとナポリ名物のお菓子『ババ』を食べました♪
カフェが美味しいことで有名だそうですが、いやホント!美味しかった!!(≧∀≦)

カフェが飲みたい、ババが食べたいと、3人なのでやりたい放題・・・笑



カフェを出た後は、ヴォメロの丘へ上がる為にフニコラーレ(ケーブルカー)へ。

丘の上は閑静な住宅街です。

丘の上の停留所から、徒歩でサンテルモ城へ向かいます。



『地球の歩き方04~05』には入場無料と書いてありましたが有料でした。

ガイドさんがチケットを買いに行ってくれたのですが、
チケット売り場と入り口のエレベーターが離れているので
日本人がチケットを買わずに入ってしまうことが良くあるようです(ーー;)

私達もエレベーターで乗り合わせた城のスタッフに
『この日本人、チケット買ったのか?!』
と言われました・・・(-_-;)


エレベーターで屋上へ上がります・・・



Next

Italia Top

-Home-
copyright(c)2005 CHIBIRI All rights reserved.





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu