■■□ CHIBIRI'S ROOM


2006/08/03〜11
Italia
Roma〜Napori〜Capri

08/05


『フォロ・ロマーノ』からカンピドーリオの丘を越えて少し南に下ると、

『真実の口』で有名な
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会なんですが。

丁度お昼頃に行くと、異常なまでの大行列!!


私達はあっさり記念写真を諦めランチをする事に。


パラティーノ橋を渡り、
ローマ風ピザを食べる為にトラステヴェレのピッツェリアへ。



私はピザ、ダンナはパスタのセットを注文。

   

しかーし!お腹空きすぎて、ピザの写真を撮るのを忘れてました!
美味しかったですよー(;^_^A

左はピザに付いてきたブルスケッタ、右はモッツァレラとトマトソースのパスタです。



ランチを終えて、ガリバルディ橋を渡りまっすぐ北上していくと・・・



 

『パンテオン』の裏側にでます。(写真は正面側)
ローマ時代のオリジナルの姿を最もよく残している建物だそう。
現在は教会なので、中もとても綺麗。

 




アン王女とブラッドリーが最初に訪れたカフェが
パンテオン脇にあるオープンカフェ。
こんな感じだったのかな?



パンテオンからまっすぐ西 『ナヴォーナ広場』 に向かいます。






イタリアらしい食器がたくさん!




『ナヴォーナ広場』
ここの『四大河の噴水』もベルニーニの代表作です。



どこの広場にもオープンカフェが沢山あります。
みんな室内より外の方がいいみたいで、外の席から埋まっていきます。



Next

Italia Top

-Home-
copyright(c)2005 CHIBIRI All rights reserved.





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送