■■□ CHIBIRI'S ROOM


2006/08/03~11
Italia
Roma~Napori~Capri

08/06


街の中央へは、ガリバルディ広場のバスターミナルから
『R2』番の市バスがとっても便利。

ムニチーピオ広場や王宮と、中央駅前を往復してくれるので
とりあえずこれに乗れば迷うこともありません。


この日は日曜日で、近くのタバッキは皆お休み!
なので中央駅の売店で帰り分も含め切符4枚を購入。

ついでにインフォメーションで地図を貰って、
到着したばかりの『R2』に乗り込みました。


↓バス・ケーブルカー・地下鉄に共通の90分券 1€



市バスには、自分で切符に刻印する機械があるのですが、
あれ?何回やってもエラー・・・。

あれー??と思いながら座って見ていると、
また観光客っぽい外国人女性が、同じように首を傾げています。

まっ、壊れてるなら仕方ないよねーと思いながら、見ていたのですが
なんと切符を刻印しようとしたのは私達とその女性だけで、
ほぼ満員のバスの中、だーれも刻印なんてしてません・・・(-_-;)


お前らぜってー定期とか持ってねーだろ??!笑


と心の中で思いながら、バスはトリエステ・エ・トレント広場へ。
ここは王宮のすぐそばになります。

 

ここからヴェスヴィオ火山が見えるのですが・・・
残念ながら雲がかかっていますねー。



サンタ・ルチアの海岸通りを歩き、卵城へ。
12世紀に建てられたナポリ最古の城です。



今日は日曜なので、残念ながら休館日。
でも平日は9~19時で、無料で中に入れます。




ここからメルジェッリーナを見ると・・・美しい街並みが!
あーー、ナポリに来た実感が湧いてきました!



さて、そういえばランチを食べていません。
お腹がムショーに空いてきました!


海岸通りから少し中に入り、お店を探します。
しかーし! すでにこの時16:00頃になっていたので
食事が出来る店がなかなかありません(^^;



なんとか開いているピッツェリアで聞いてみると

『ピザは出来無い。パスタはボンゴレのみ!』

だそうな。まぁ、パスタだけでも十分かなと、そこに決めることに。


ところが、無愛想なその親父の店のボンゴレが美味かったこと!!
この旅行の中でNo,1のパスタでした!


写真はまたまた撮り損ねてしまいました (;^_^A ざんねーん・・・

↓イメージ写真




美味しいボンゴレ・ロッソに大満足で、
また海岸沿いを散策です。



Next

Italia Top

-Home-
copyright(c)2005 CHIBIRI All rights reserved.





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu