■■□ CHIBIRI'S ROOM


2006/08/03~11
Italia
Roma~Napori~Capri

08/06


海岸通りからメルジェッリーナ方面へ、海沿いにある公園を散歩。

すると突然の通り雨!(雷雨)



うーん(ーー;) 写真じゃ判りませんねぇ・・・


公園の木の下で雨宿りしながら、2年前を思い出す・・・。

あれ?前のナポリでもカプリ島に行く前日に
土砂降りの通り雨があったよな・・・
あの時そのせいで波が高くて青の洞窟に入れなかった(ーー;)

イヤーーな予感・・・・・・・。



長めの通り雨が過ぎるのを待ち、レプッブリカ広場へ。

すると東の空に虹を発見!



なんかいいコトありそう♪



そのまま海岸通りを卵城に向かってぶらぶらお散歩。





早めに夕飯を食べて、ホテルに帰りたいとのダンナの意見で(未だ警戒中)
卵城の向かいにあるピッツェリアにて食事をとることに。


白ワインと魚介類のサラダ



そして、ナポリといえばこれ!
モッツァレッラ・ブーファラ(水牛)の マルゲリータ !



やっぱりここまで来たら新鮮なモッツァレラのを食べておかないと!!

気張って注文したものの、自分の頭よりでっかいピザに少々不安・・・・。


やはりピザでお腹一杯になりサラダを残す羽目に・・・。
あーーー勿体なーぃ(T_T)





明るいうちに店に入ったのですが、
20:00を過ぎた頃から夕焼け空になりはじめ、
21:00前にはこんな景色に!

いやーー、絶景を堪能できました♪


明日はいよいよカプリ島です!



Next

Italia Top

-Home-
copyright(c)2005 CHIBIRI All rights reserved.





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu